主な仕事内容
パーソルテンプスタッフに登録されている派遣スタッフの皆様に向けた、ノベルティを梱包する業務です。
パーソルダイバースの群馬事業部で生産する繭から、シルク成分を抽出し、ノベルティ用の様々な製品を制作しています。これらの製品を箱詰や袋詰め、ラッピングを行い、梱包後に発送作業まで行います。ノベルティの梱包作業は、東京、千葉、群馬の複数の拠点で担当しています。
お客様のお手元に直接届く商品を取り扱っていますので、受け取られた方に喜んでいただけるように、丁寧かつ心を込めて取り組んでいます。
身につくスキル
取り扱うノベルティは多岐に渡るため、箱詰めやラッピングなどのスキルが身につき、業務の幅も広がります。
一連の作業が習得することで、作業を効率よく進める判断力や、それを実現する提案力や能力を養うことができます。
こんな人におすすめ
- 手順通りに作業を進めることが得意
- 仕事の先に誰かの笑顔があることを励みに頑張ることができる
- 綺麗好き
研修・サポート体制
研修
入社前の実習では、実際の業務内容や職場の雰囲気を知ることができ、ご自身との相性や適性も確認いただけます。
・入社前:職場実習(5日間)
・入社後:人事研修(3日間)、現場配属前の準備研修
フォローアップ研修(3か月~半年に1回)では、社会人としての様々なスキルや知識を学んでいただきます。他にも、課題が生じた際には、全体研修や個別研修を行うことで、「じっくりと腰を落ち着けて学ぶ」機会を積極的に作っています。
サポート体制
一人ひとりと相談のうえ配慮事項やサポート方法を決定します。
・定期面談
・臨時面談(本人の要望に応じて)
・業務の可視化
・マニュアルの完備 など
社員の一日
※東京・千葉事業部 新浦安ビジネスサービスセンターで勤務する社員の例
8:45
出社
仕事の準備を行います。
9:00
朝礼
朝礼を行い、連絡事項等の共有を行います。その後、日報記入をして、体調確認やその日の目標設定などを行います。
9:15
作業準備・業務開始
白衣と帽子、マスクを付け作業室内に入ります。
おおよそ1時間に1回、15分の休憩を挟みながら作業を継続します。
12:00
お昼休憩
昼休憩をとります。外の景色を眺めながら食べられるリフレッシュスペースがあります。持参した弁当や買ってきた食べ物を食べたり、近くで外食する人も多いです。
13:00
作業再開
業務を再開します。おおよそ1時間に1回、15分の休憩を挟みながら作業を継続します。
15:40
作業終了・清掃
作業を終了してから、片付けやオフィス内の清掃を分担して行います。
15:55
日報記入・終礼
日報を記入します。終礼を行い、その日の進捗状況を確認したり、明日以降の連絡事項を共有します。
16:00
終業
社員の声
現場マネジャーに聞いた!私たちの職場について
新しい作業に挑戦したい方、今の作業を極めたい方、実際に作業をする方々の様々な考えを尊重しながら、適材適所で活躍していただけるように業務配置を考えています。そうした皆さんの力の結集が、お客様に喜んでいただける仕事になると考えています。
パーソルダイバース 東京・千葉事業部 新浦安ビジネスサービスグループ マネジャー F
※所属・役職は、取材当時の内容となります。
Kさん(入社1年目)東京・千葉事業部 新浦安ビジネスサービスグループ
静かな雰囲気の中で仕事ができる環境です。社員の関係性はお互い過度に関わることなく、程よい距離感を保って働いています。仕事は複数ある作業のうち自分の適性に合ったものを任せられ、自分のペースで行えます。成果が見える形となるため達成感を得られます。また、困りごとは上司に相談しやすく、素早い対応もあって安心できる職場です。