主な仕事内容
パーソルグループ各社から送られてくる支払申請や立替精算の審査を行う業務です。
請求書や領収書に記載された内容と、申請システムに送信されたデータの内容に、相違がないかを確認して承認します。経理以外の事務作業をすることもあります。
経理の経験や簿記資格のない方でも活躍でき、パーソルグループ各社の経済活動を影で支える仕事です。
身につくスキル
経理知識、簿記知識、オフィスワークのスキルアップができます。
経験を積むと、サブリーダーに昇格する機会もあり、メンバーの業務管理や面談対応などのマネジメント業務に関わることも可能です。
こんな人におすすめ
- 何事も真面目にコツコツ取り組むことができる
- 未経験だけど経理に興味がある
- 経理の知識(専門性)を身に着け、長期的に活躍したい
研修・サポート体制
研修体制
配属後は現場でレクチャーを受けながら業務の流れに慣れるところからスタートします。
・配属前:人事研修(3日程度)
・配属後:導入研修、OJT
サポート体制
一人ひとりと相談のうえ配慮事項やサポート方法を決定します。
・定期面談
・臨時面談(本人の要望に応じて)
・時短勤務
・業務の可視化
・マニュアルの完備など
社員の一日
8:45
出社
メールをチェックして、その日の予定やタスクを確認します。
9:00
業務対応
専用システムを使い、割り振られたグループ各社の進捗表を更新します。
9:20
業務対応
専用システムを使い、交通費承認を行います。
12:00
お昼休憩
自席やリフレッシュルームでランチ休憩を取ります。
13:00
業務対応
専用システムを使い、割り振られた個社の立替精算一次チェックを行います。
15:00
休憩
リフレッシュルームで休憩をとります。
15:30
業務対応
引き続き、専用システムを使い、割り振られた個社の立替精算一次チェックを行います。
17:00
資料作成
マニュアル作成や、Excelの勉強をします。
18:00
終業
社員の声
現場マネジャーに聞いた!私たちの職場について
お金に関わる業務なので、正確性を重視する、落ち着いた雰囲気の職場です。話題のインボイス制度にも直接関わることができます。ご自身の習熟度に応じて、数多くのステップを用意しております。経理未経験の方も多く活躍しておりますので、安心して就業いただけます。
パーソルダイバース PHD&SOL受託事業部 経理業務グループ マネジャーS
※所属・役職は、取材当時の内容となります。
Tさん(入社5年目)PHD&SOL受託事業部 経理業務グループ
オフィスの雰囲気は落ち着いていて、業務に集中できる環境です。相談事もきちんと受けとめてくれ、精神的にフォローしてくれる窓口の多さも安心できます。
また、マニュアル作成やレクチャー、業務改善案の検討など、望めば新しいことにも挑戦させてもらえる場の豊かさがあります。安心して長く勤めていける会社だと感じております。