主な仕事内容
パーソルテンプスタッフの営業担当者が、訪問先企業から得た名刺情報を基幹システムに登録する業務です。
毎月10,000枚の名刺情報や、営業履歴などを、わたしたちが素早く登録することによって、営業活動に必要な情報の共有・管理する重要な役割を果たしています。
パーソルテンプスタッフの営業活動を陰で支える仕事です。
そして、将来的には、他のグループ会社への業務拡大の可能性もあります。
身につくスキル
社会人としての基礎能力、データ入力の基本から専門知識(VBAなど)を習得する機会もあります。
各メンバーが得意な分野を活かして役割を担い、主体的に業務を遂行できる体制が整っています。
こんな人におすすめ
- 何事もコツコツ真面目に取り組むことができる
- チームと連携し協力して価値を発揮したい
- 他人と比較せず、自分のペースを大事にできる
研修・サポート体制
研修体制
配属後は現場でレクチャーを受けながら業務の流れに慣れるところからスタートします。
・配属前:人事研修(3日程度)
・配属後:導入研修、OJT
サポート体制
一人ひとりと相談のうえ配慮事項やサポート方法を決定します。
・定期面談
・臨時面談(本人の要望に応じて)
・時短勤務
・業務の可視化
・マニュアルの完備など
社員の一日
9:20
出社
メールをチェックして、その日の予定やタスクを確認します。
9:30
業務対応
当日担当する業務を、メンバーに振り分けます。
10:05
朝会(オンライン)
リーダーからの連絡事項やチームメンバーの予定を共有します。
10:30
業務対応
専用システムを使い、名刺データの登録作業を行います。
12:00
お昼休憩
自席やリフレッシュルームでランチ休憩を取ります。
13:00
業務対応
他メンバーが実施した作業のダブルチェックを行います。
15:00
ミーティング
チームメンバーと業務の改善点を話し合ったり、ノウハウを共有します。
16:30
夕会(オンライン)
リーダーからの連絡事項やチームメンバーからの発表事項を共有します。
17:00
資料作成
業務で使用する資料の作成や、研修動画の視聴を行います。
18:00
終業
社員の声
現場リーダーに聞いた!私たちの職場について
担当業務や役割を通じて、社会人として成長を実感できる組織文化を大切にしています。各メンバーは自分のペースで成長し、共通の目標に向かってチームとして協力しています。基幹システムを使用した業務に加え、毎月膨大なデータを処理するために、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を活用して業務効率化に取り組んでいます。
パーソルダイバース Staffing受託第1事業部 事務サポート第3グループ チームリーダー O
※所属・役職は、取材当時の内容となります。
Mさん(入社3年目)Staffing受託第1事業部 事務サポート第3グループ
様々なことに挑戦しながら取り組み、成長を実感することで自信がつき、「また次も頑張ろう!」と意欲的な気持ちになれる。そんな素晴らしい環境です。
キャリアの選択肢も多様で、マネジメントを学ぶことにより、仕事の幅や人とのコミュニケーションを通して視野を広げることができます。