主な仕事内容

パーソルテンプスタッフの営業担当者が、訪問先企業から得た名刺情報を基幹システムに登録する業務です。

毎月10,000枚の名刺情報や、営業履歴などを、わたしたちが素早く登録することによって、営業活動に必要な情報の共有・管理する重要な役割を果たしています。
パーソルテンプスタッフの営業活動を陰で支える仕事です。
そして、将来的には、他のグループ会社への業務拡大の可能性もあります。

身に着くスキル

社会人としての基礎能力、データ入力の基本から専門知識(VBAなど)を習得する機会もあります。

各メンバーが得意な分野を活かして役割を担い、主体的に業務を遂行できる体制が整っています。

こんな人におすすめ

  • 何事もコツコツ真面目に取り組むことができる
  • チームと連携し協力して価値を発揮したい
  • 他人と比較せず、自分のペースを大事にできる

研修・サポート体制

研修体制

配属後は現場でレクチャーを受けながら業務の流れに慣れるところからスタートします。

・配属前:人事研修(3日程度)
・配属後:導入研修、OJT

サポート体制

一人ひとりと相談のうえ配慮事項やサポート方法を決定します。

・定期面談
・臨時面談(本人の要望に応じて)
・時短勤務
・業務の可視化
・マニュアルの完備など

社員の一日

9:20

出社

メールをチェックして、その日の予定やタスクを確認します。

9:30

業務対応

当日担当する業務を、メンバーに振り分けます。

10:05

朝会(オンライン)

リーダーからの連絡事項やチームメンバーの予定を共有します。

10:30

業務対応

専用システムを使い、名刺データの登録作業を行います。

12:00

お昼休憩

自席やリフレッシュルームでランチ休憩を取ります。

13:00

業務対応

他メンバーが実施した作業のダブルチェックを行います。

15:00

ミーティング

チームメンバーと業務の改善点を話し合ったり、ノウハウを共有します。

16:30

夕会(オンライン)

リーダーからの連絡事項やチームメンバーからの発表事項を共有します。

17:00

資料作成

業務で使用する資料の作成や、研修動画の視聴を行います。

18:00

終業

社員の声

Mさん(入社3年目)Staffing受託第1事業部 事務サポート第3グループ

様々なことに挑戦しながら取り組み、成長を実感することで自信がつき、「また次も頑張ろう!」と意欲的な気持ちになれる。そんな素晴らしい環境です。
キャリアの選択肢も多様で、マネジメントを学ぶことにより、仕事の幅や人とのコミュニケーションを通して視野を広げることができます。

Kさん(入社1年目)Staffing受託第1事業部 事務サポート第3グループ

体調や業務に関して気軽に相談できる環境です。困ったことがあれば迅速にサポートしてもらえるので、無理なく仕事を続けることができています。
業務に慣れてくると、資料作成や後輩メンバーへの指導などの責任を任されることがあり、少しずつ自分のスキルが向上していくことを実感し、やりがいや成長を感じることができます。

現場リーダーに聞いた!私たちの職場について

担当業務や役割を通じて、社会人として成長を実感できる組織文化を大切にしています。各メンバーは自分のペースで成長し、共通の目標に向かってチームとして協力しています。基幹システムを使用した業務に加え、毎月膨大なデータを処理するために、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を活用して業務効率化に取り組んでいます。

パーソルダイバース Staffing受託第1事業部 事務サポート第3グループ チームリーダー O

※所属・役職は、取材当時の内容となります。