主な仕事内容

パーソルテンプスタッフを中心にグループ各社の各オフィスに訪問し、社内便の配達やシュレッダー、および清掃を行う業務です。(東京・神奈川・千葉・埼玉の41拠点:2023年10月1日現在)
担当するオフィスに午前と午後の1日2回、書類が入ったリュックを背負って社内便を届けます。また、シュレッダー業務や、会議室・面談ブースの清掃も行います。サービスラインナップを徐々に増やしながら業務を拡大しています。
パーソルグループ全体の業務運営の効率化やオフィス環境快適化に貢献する仕事です。
身につくスキル
挨拶などの基本的なビジネスマナーや、責任感が身につきます。
出張業務を担当するオフィスへの社内郵便の配達、シュレッダー操作、および清掃業務を習得した後、徐々に担当する拠点を増やしていただきます。
また将来的には、PC業務やメンバーマネジメント業務などのスキルアップも可能です。
こんな人におすすめ
- 身体を動かす事が好き
- 作業未経験でも興味がある
- 新しい業務でも自分から挑戦する意欲がある
研修・サポート体制
研修
入社前の実習では、実際の業務内容や職場の雰囲気を知ることができ、ご自身との相性や適性も確認いただけます。
・入社前:職場実習(5日間)
・入社後:人事研修(3日間)、現場配属前の準備研修
※出張業務先に同行し、現場OJT実施します(1か月程度)。
サポート体制
一人ひとりと相談のうえ配慮事項やサポート方法を決定します。
・定期面談
・臨時面談(本人の要望に応じて)
・業務の可視化
・マニュアルの完備 など
社員の一日
8:40
出社
勤務先であるパーソルダイバース(池袋サンシャインオフィス)に出社します。1日の業務スケジュールの確認・出張業務先への定期券を受け取ります。
9:00
作業前点検
連絡事項の共有と持ち物・身だしなみチェックを行います。
9:50
リュック便・清掃業務対応
出張業務先へ電車移動をします。オフィス到着後にまずは社内便を届けます。その後、清掃やシュレッダー作業を行います。
12:00
お昼休憩
勤務先に戻ります。休憩スペースでお昼休憩をしたり、サンシャインビル内の飲食店にて同僚と昼食を食べます。
13:00
昼会
連絡事項の共有と持ち物・身だしなみチェックを行います。
13:50
リュック便・清掃業務対応
午前中に引き続き、出張業務先へ電車移動をします。到着後、オフィスへリュック便で社内便を届けます。オフィス清掃やシュレッダー作業も行います。
16:30
勤務先オフィスに帰社
業務で使用する清掃用具の不足品の補充を行い、体調管理表や業務日誌を記入します。
17:00
チームリーダーとの面談やPC作業
業務内容の相談や、自身の体調を報告する面談を行います。出張業務先で確認した清掃チェックリストの結果をPCで入力します。
17:30
終業
社員の声
現場マネジャーに聞いた!私たちの職場について
任された業務を責任を持って実行出来る社員が活躍しています。担当するオフィスで勤務をするため、挨拶などのビジネスマナーを大切にしています。個々の努力やチーム全体で協力しグループ各社へのサービス向上と目標達成に向けて日々精進しています。
提供する業務の幅も広がり難易度が増していますが、誠実さや熱意を持ちながら挑戦し『はたらいて、笑おう。』を体現し続けている職場です。
パーソルダイバース 東京・千葉事業部 池袋オフィスサービスグループ マネジャー A
※所属・役職は、取材当時の内容となります。
Mさん(入社3年目目)東京・千葉事業部 池袋オフィスサービスグループ
現場実習を経て入社したので、イメージ通りはたらきやすい環境でした。今まで障害者雇用枠ではたらいた経験もなく、前職では相談しづらい状況でしたが、ここでは相談しやすい環境で安心して仕事に取り組む事が出来てます。
現在は、同僚にも恵まれており、協力して業務を行う事が出来ています。私の主な業務は、拠点先でマネジメント中心に行っており、大変な事もありますが、やりがいもある仕事だと感じています。