主な仕事内容
パーソルプロセス&テクノロジー本社オフィスに常駐し、オフィスサポート業務を行います。
主な業務内容は、郵送・社内便・重要書類などの電子保管(PDF化)、発送物の封入や宛名ラベル貼り、貸与物の回収・清掃、備品管理など多岐に渡るバックオフィス業務です。
昨年から新たに、パソコンのキッティング(各種設定やソフトウェアのインストールなど)が業務に加わりました。社内業務の効率化や生産性向上に貢献しています。
身につくスキル
常駐先勤務となるため、高いコミュニケーションスキルが身につきます。
オフィス内での業務となるため、従業員との直接的なやり取りがあり、柔軟に対応する能力が養われます。出社が基本となるため、体調管理や責任感が重要であり、社会人としての成長が期待できます。
こんな人におすすめ
- 単一の業務よりも、様々な業務をこなすことが好き
- 新しい業務でも自分から挑戦する意欲がある
- 基本的なPCスキルがある(キッティング業務を希望する方)
研修・サポート体制
研修
配属後は現場でレクチャーを受けながら業務の流れに慣れるところからスタートします。
・配属前:人事研修(3日程度)
・配属後:導入研修、OJT
サポート体制
一人ひとりと相談のうえ配慮事項やサポート方法を決定します。
・定期面談
・臨時面談(本人の要望に応じて)
・業務の可視化
・マニュアルの完備 など
社員の一日
9:45
出社
常駐先のオフィスに出社後、業務に必要な準備をします。
10:00
朝礼
連絡事項の共有をします。
10:15
担当業務の振り分け
郵送・社内便・重要書類などの電子保管(スキャン)など、ホワイトボードに書かれた様々な業務を担当者に割り当て、業務を分担します。
10:30
業務スタート
担当業務を行います。
11:50
お昼休憩
オフィス内の休憩スペースや周辺飲食店で、リフレッシュをします。
12:50
午後の業務スタート
引き続き、担当業務を行います。
13:00
郵便物や社内便の確認
午後1回目の郵便物や社内便の件数を確認し、電子保管などの業務を行います。
15:30
郵便物や社内便の確認
午後2回目の郵便物や社内便の件数を確認し、電子保管などの業務を行います。
17:30
終業
社員の声
現場リーダーに聞いた!私たちの職場について
私たちのチームは、任された業務を責任を持って実行できる社員が活躍しています。社歴の長いメンバーが多く、今年度には2名の新しい仲間を迎えました。
月に1回メンバー全員でランチ会を開催し交流を深めています。サポート体制も整っていますので、安心して仕事をしていただくことができます。
また常駐先となる豊洲フロント内のオフィスは、駅から直結で通勤も便利です。はたらきやすい環境が整っています。
パーソルダイバース PRO受託事業部 顧客情報管理グループ チームリーダーK
※所属・役職は、取材当時の内容となります。
Nさん(入社16年目)PRO受託事業部 顧客情報管理グループ
常駐先の社員の方から、「いつも助かっています」と感謝のことばをいただくことがうれしいです。新しい業務を覚えることは大変ですが、マニュアルが用意されており、自分なりの言葉で書き足し、工夫しながら習得するようにしています。とてもはたらきやすい職場です。