2023年度春、パーソルダイバース渡部 広和社長は高知四万十オフィスがある高知県を訪問。濵田省司高知県知事、中尾博憲四万十町長に相次いで社長就任挨拶をするとともに、今後の障害者雇用推進などについて、意見交換を行いました。
同年4月に渡部社長が就任後、パーソルダイバースの各拠点約40カ所を実際に回り、社員と意見交換を行う「全国拠点キャラバン」を実施。高知県四万十町にある、高知四万十オフィスの社員と座談会を行うにあたり、就任の挨拶のためにまずは高知県庁を訪問。濵田知事、ならびに関係部局と意見交換を行いました。

※濵田高知県知事(左)を訪問した渡部社長

最初に渡部社長から、濵田知事に新会社になったこと、ならびに社長就任の報告と就任の挨拶を行いました。それに対して知事は「高知県内の障害者雇用促進のため、頑張っていただきありがとうございます。今後も引き続き、雇用の創出と継続をよろしくお願いします」と期待の言葉がありました。引き続き、担当部局からも「これまで通りしっかりと頼みます」と信頼の言葉がありました。「困りごとがあれば、いつでも県庁に言ってほしい」とも続いて話があり。引き続きの関係強化・構築が行われました。

※中尾町長(左)と持っているのは、よさこい祭りに欠かせない朱色に黄色と
黒の「鳴子」と呼ばれるバチ

翌日には、高知四万十オフィスがある、四万十町役場を訪問。前日同様、中尾博憲町長に就任ならびに新会社設立の報告を行いました。中尾町長からも、パーソルダイバースのへの日頃の事業活動への感謝とさらなる期待の言葉をいただきました。表敬訪問はなごやかな雰囲気の中で行われ、高知の夏の風物詩である「よさこい祭り」の話題で盛り上がりました。
パーソルダイバースでは今後も引き続き、高知四万十オフィスでの障害者採用を促進し、長期就労を実現させる就労環境整備に尽力します。